2023年 締めくくり

最終更新日

Comments: 0

まったくBlogを触らずだったので…久しぶりすぎる.まあチャレンジもあった年だったろう

Youtube チャンネル

元々去年(2022)夏 M2Air買ったときに一緒にFCP(FINAL CUT PRO)もせっかく買ったのに使っていなかった.だからYoutube動画投稿するときに, 競馬やり始めて一番個人的に盛り上がっていた時のテンションでJRAレーシングカレンダーの解説動画を作った.ウマ娘の動画埋め込んだりして編集に疲れたのか??   

自分のYoutubeチャンネルをどうしたいのかわかっていないのだ.だからその後投稿が途絶えている..まあ一度出来たことならまた出来るから, 暖かくなったら去年よりは投稿してみようかな.もしかしたらネットを通した何かしらの繋がりが出来るかもしれないから.

今年一番よく見たであろうYoutuber クズ人間

配信で語っていた漫画”コロッケ”めちゃめちゃ懐かしいなーーコロコロの漫画はじーさんとカービィしか単行本を買ったことはなかった.当時も毎月買って読んでいたわけではないからストーリーを最初から追えていない漫画はあまり読もうと思わなかったのだろうな.

中盤からだんだん仲間の結束が強くなってきて, ピザの斜塔編は敵側のキャラが女キャラに変装して, コロッケを諭すような言動, 負ければ死ぬようなコロコロコミック系ではまず無いだろう胸熱展開が続いてかなり面白かった.完結後の物語ブラックレーベルも買って読んでみたいと思った.普段漫画は読まないから新鮮だった.

PayPay

今年は11月からだったが, クレジットカード💳からQRコード決済(便利さ, 速さ)活用しまくりPaypay使いまくりだったな. Paypayは証券口座を開設したけど株式の取引は余剰資金¥500,000を作るまでがスタートだとしてまだ先だろうな.

iPhone 8 ➡️ 12 ➡️ 12 mini アップグレード

iPhoneのサイズ感が6.1 inch < 5.4 inchの小さい方が扱いやすいのがわかった.だから2024年にSEの新型に買い換える可能性は高い.円高⤴️ の影響で15シリーズが発売されても, 2〜3世代前の中古相場が下がらず, 128GBモデルが¥46,800で買えた!! タイミングがよかった.

iPhone 12 mini でもウマ娘を普通にプレイするくらいの動きはできるからまあ満足です.


ChatGPT

chat GPT ver4.0 に課金してやり取りをするのは😃面白いとも思った. 🇺🇸US💲144.15 * 20.0 = ¥2,883
大学生くらいだったら毎日何時間も齧り付いて使っていたかもわからんな.英語圏のイラストは大体何を表しているかは絵で感覚的にはわかるけれど, GPTに投げると中々に細かく解説してくれる.


2023年 東京住んだり, 色々ありました
ありがとうございました .

macx

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする