妄想代理人 ?

最終更新日

Comments: 0

Youtubeを聴いていたら(YAMAMOTO漫画・アニメチャンネル)で藤子不二雄さん どらえもんの話題が話の中で出てくる.そういえばはるか昔10代の頃に観た動画で荒い3DCGだけどアニメのドラえもんを表現している動画が相当面白かったなー.※ただし教育上大変よろしくありません x-x

あの個人制作のグロえもんシリーズ今見ても全然面白かったです.他にも動画を探していたところ,ニコ動のコメントで[夢の島思念公園]っていうコメントが気になったから調べてみると.妄想代理人のOPテーマ曲..

グロえもん Youtube

これ昔見たパプリカと同じ制作関係のアニメーション作品なんだろうなと思って,Amazonで1日で全部観終わり満足しました.AmazonPrimeVideoの視聴履歴を遡っても2017年1月が一番最初でパプリカはここでは試聴していなかった.多分大学の頃TSUTAYAで借りたんだと思う.2013, 14年辺りかもしれん.

中々アニメを観るきっかけというか習慣がないから👀今回気になったしなんだか不穏なダークな物語であろうことは察っせたし, dアニメストアのキャンペーン開催中で(2+1) 3ヶ月間で実質1月分の料金ならば他にも楽しめると思ったからここで知ることが出来てよかった.(2024/05/01 登録)

妄想代理人 Amazon カスタマーレビュー
⬆️のレビューを読んだら実は...

PC グラフィックボード AMD Radeonを使用して, fluidmotion というソフトを使用すればアニメーションを高FPS(フレームレート)で動かすことが出来て, 迫力が変わるとのことです.Macは新しいのだとMシリーズしかないからWindows PC新しく買う利点がゲーム以外にも作れそうだとは感じた.

僕的にはアニメの話数でいうと意外と第08~10話は好きかな.メインの物語で登場していた人物たちはで一旦休憩みたいな形になるから明らかに内容が変わっているんだろうとは感じるけれど,なんとなく本筋とは違った方向から作品の魅力を固めていくために入れている話と思いつつ観ていた.

アニメ制作回
第10話の「マロミまどろみ」 妄想代理人に出てくるアニメ製作会社の話なんですかど...噂には聞いていた業界内の過酷労働でなんやかんや死人が出ていく. 殺人のシーンとか普通にあるけど面白かったなー

(Youtubeで好きで見ていたチャンネルは無くなっていたな,元アニメ製作進行➡️辞めて➡️アニメ製作進行に再び入って働かれていた方の動画.何個か高評価に入れていたはずだけどリストから消えていたし,検索してもヒットしなかった...顔出しも声出しもしていなかったのに関係者にバレてしまったのか?それとも後ろ向きの話題が多かったからか?)

考察やオフィシャルブックの情報を仕入れておいて,10年後とかに再度観ると面白いかもしれない.


😂 あとで調べたところによると, 他にもアニメ業界ブラックなことをテーマにした面白い作品があるようです.SHIROBAKOは少し聞いたことはあったけどぜひ全部観てみようと思いましたね.他2つは配信されていないみたいだからBD, DVDを中古で...くろみちゃんはバンダイチャンネルで観れるみたい.

macx

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする