部屋用スリッパ レビュー [アルファックス ネイビー 体幹強化]

最終更新日

 今回家のスリッパがボロくなってきたのと、冬の床は冷える🌨 🥶 ので、部屋用にでゆったり履けそうなスリッパが欲しかった。なのでAmazonで購入したのがこちらになります。ちなみに3~4月まで待つ予定でしたが、早く入荷したようで昨日(2022/02/21)届きました。

 足が触れる部分はコースターやワインボトルのコルクのような印象です。ほどよいテンションの踏み心地なので柔らか過ぎずに履いていられるので, 私は好きな履き心地でした。

 もう冬があと1ヶ月もないくらいなのですが、こちらのスリッパは全面が覆われているので寒さが多少抑えられるのがいいですね。その代わり夏の季節は通気性が弱いことや、脚の甲に触れる部分が蒸れやすい素材に感じました。 なのでシーズンを選ぶかもしれませんね。

[アルファックス] スリッパ

※注意点 また私は見た目や色がよさそうなのでいきなり購入しましたが、そもそもこのスリッパは健康向上の用途で使われることを考えられているので, つま先の底部分がスラッシュカットされているので、歩くときはさほど問題ないのですが、階段を登るときは注意が必要ですね。

 例えるならば、歩くたびに土踏まずを中心にシーソーの様に前後にガタンゴトンとなるのです。なので気をつけるといいですが階段だとバランスを崩して踏み外してしまうかもしれません。


 デスクワークで椅子に座っている間や部屋の中で動くくらいなら問題ないのでおすすめできます。総合的には買ってよかったと思います。

macx

シェアする