Mac_App_Screenshot_Tiny
Mac OSのscreenshotは”Tiny”を使うとファイル名が調整されて管理がしやすくなります.
通常だとファイル名は
スクリーンショット year-month-day time.png となります.
そのままだと似たような名前ばかりになり, finderや他のソフトで画像を選ぶ際に紛らわしくなります。
Tinyの場合はスクリーンショットの取得先によって分類が分けられるので、複数画像を作った際に, どれがどのがぞうだったかがわかりやすくなると思われます.
アプリの設定項目
change file name fomat
change file name fomatの項目では個人で保存されるファイル名のルールが決められます。
例⬇️
Google Chrome_スクショ_日付
みたいな風にもできます。自分は右上の設定で使用しています。
ちなみにBig Surの2021/05 最新バージョンでも動作しました。
もともとは上記のURL サイトで無料でダウンロードできたみたいですが。閉鎖していまは見つからないようですね。
ですのでMac側に残しておいたインストーラーをZipファイルでBlogに載せておきます。ありがとうございました。