ニコニコ静画ダウンローダ (FireFox)

最終更新日

Comments: 0

今回はニコニコ動画の静画ダウンロードを効率化するWebブラウザの拡張機能を紹介

先月(2020/09)試しに使用したら問題なく使用できましたありがとうございます。

ニコニコ静画ダウンローダ

 ニコニコ静画もたまに閲覧するので、以前自分はGoogle Chromeの方で”nicoseiga”?みたいな名前のものを使っていたいました。おそらく今年(2019)はまだあったと思ったのですが、現在ではchromeウェブストアで検索しても見当たらないです。

 そのためFireFoxで拡張機能を見つけたのでこちらを入れておきます。※WindowsはVectorなどで検索してもいいと思います。

手順
①拡張機能をインストール
②ニコニコ静画のページ(ログインしておく)
③ツールバーのアイコンをクリック-ダウンロード
④画像保存先はダウンロードフォルダ

↑の画像だと以下の名前になります。

タイトル名+ID
【ガルパン】プラウダ高校の頼れる同士【メタルマックス】_2664670.jpg

 検索画面でソフトを使えば巡回して一気にDLできますが、100個だと98/100個程、全部の画像取得が出来ないときもありました。ですのでスクロールしてお気に入りの画像だけDLするのがいいでしょう。
 個人的には十分使えるかなと思いますね。

macx

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする