異世界おじさん

最終更新日

漫画を1年前にAmazonの欲しいものリストに入れた後は買っていないままだった。数少ない視聴候補アニメに入るだろうなと予想していた。

ニコニコでふらっ^ ^ としていたら見かけたからよかった。リアル世界のフィールドになろう/異世界のファンタジー能力をそこそこ出現させるギャグ系アニメって感じになるんだとうか?

我々の世界のYoutubeとかSEGAとかPlayStation Nintendoとか固有名詞はバシバシ出てきて驚。ヤフオクっぽいのも出てきたし 現代科学文明の象徴であるスマホやインターネットテクノロジーもバンバン出てくるのがめちゃ面白かったね。

特にオープニングに使われているゲーム要素(どこかで見た覚えのあるRPGの戦闘画面, アドベンチャーゲームの一枚絵など)の詰まった映像は作品の雰囲気にマッチしていてかなり個性的なしあがりになっていると感じた。 話題の名作 異世界系アニメとかで最近のファンタジーの空気感を掴めていない私でも全然楽しめるのがいい。

※この素晴らしい世界に祝福を! は見ておいた

https://isekaiojisan.com/ニコニコ動画

アニメよりも描かれていないエピソードや細かい部分が多い、原作(漫画)の方を是非読んでみたくなる作品だった。

macx

シェアする