My Gamer Life 01 _ 軽く昔を振り返って

好きなゲームはあるけれど

 全くゲームやらなくなったなー.スマホ全盛の時期でも, 元々コンシューマゲームが好きだったから,Appleお墨付きの名作ソフトくらいしか基本やらなかったな. 数は片手で数えられるくらい

Monument Valley

Monument Valley 2

app store

でもそれでいいと18のときくらいから思っていたかな…当時はPS3,Wii DS PSP 中期から後期だったね.

  ゲームも動画も今時どんどん加速度的に増えていっているから任天堂の大乱闘に出ている作品ですら学生時代時間も元気💪😃もあったときですら, あの有名な”ゼルダ”シリーズだけでも相当なソフト数だからきっと触れることがなかった名作がいっぱいあるんだろうなと感じていた.

(ゼルダの伝説シリーズはこれからも, あえておれはやりません.小学生のときに”時のオカリナ”をクリアできていれば違う印象だったかもしれないが…だからブレスオブなんちゃらの2が発売されようがかっこたるポリシーを持っているから振り回されなくて済む.)

 まだSwitchを持っていないが..およそ9〜10年前が一番プレイしていたけれど, だんだん*2 ゲーム*2って感じじゃあなくなってというのが続いてきたからな.無理をすることはないが, 1年のうちに片手で数えられるほどしか触れなくなったのは寂しくもあるという感想でした.

こんな感じでMy Gamer Life 02, My Gamer Life 03と書いていこうかな.そうすれば関連記事としてわかりやすいし, もし次を書くとして参考になるだろうし.

Wikipediaより

https://ja.wikipedia.org/wiki/Nintendo_Switch

Game 🎮

Nintendo

“”Official corporate site

macx

シェアする