怖くて眠れなくなる科学_竹内 薫 (著)

最終更新日

Comments: 0

面白かった・興味を引いた部分

P108 🌑宇宙人と🌏地球人の交流は危険!?

P161 バーチャルウォーター

P185 天球の回転について

P187 科学の歴史

P190 アメリカが開発をしていると噂されている神の杖の話

感想

 やっぱりSFって面白そうだな、初心者向けのハヤカワ文庫でも買おうかな
小林泰三さんの文庫 玩具修理者に収録されている酔歩する男は面白かったなー。
 SFはかなり読書対象の相性を選ぶんじゃないかなー。好きでないとね、、名作だからといっていきなりとっかかると、、面白さを掴めなかったりしそうだしな。

📝 2021/05/15

Youtube ゆっくりまっちゃ

【ゆっくり解説】神の杖について語るぜ
2021/02/11

そういえば神の杖のテーマでまっちゃさん動画作ってたな。
竹内薫 先生の本でもこの武器が軽く紹介されていて, はじめて知った時はスゲーロマンを感じたよな 🛰

macx

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする